DVD通販

2015夏イベント、対E7ボス 夜戦火力候補(雷巡除く)

E7ボスが装甲395で雷巡不可マップという話がチラホラ聞こえてきたので

雷巡抜きで連合艦隊随伴護衛艦(第二艦隊)の夜戦火力を考えてみます。

現時点で特攻の情報はないのでクリティカル(1.5倍)を出さないと厳しいようです。夜間触接がないものとすると単純に1.5で割った263あたりがボーダーになりそうなので、それ以上でデフォルトの運がそこそこ高い艦をピックアップしてみました。

なお、連合艦隊随伴護衛艦に低速戦艦の配備はできない仕様になっているようなので

低速戦艦は候補外です。 

f:id:ph162:20150811233621j:plain

五連装(酸素)魚雷の改修は消費装備不要で雷装+2が得られる★4で統一しています。

f:id:ph162:20150811233633j:plain

 

ビスマルクの魚雷カットイン発動率が48%になっていますが旗艦補正なので随伴だと33%のようです。

戦艦、重巡は昼連撃を捨てる必要があります。その辺りのデメリットをどう考えるかですが、駆逐の場合は昼に元々連撃を撃てませんし、夜連撃でクリティカルを出しても装甲395を割ることはできないので運の高い子には魚雷カットイン一択でしょうか。

なお、実際に随伴護衛艦隊を編成する際は水上打撃部隊、空母機動部隊とも艦種ごとの上限があるので上記運が高く装甲を貫通できる艦娘をピックアップしつつ編成していきましょう。

連合艦隊 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

(編成はデッキビルダーを使用して作成しました。

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html )

【追記】

上記条件を満たすと与えるダメージが増えるとか装甲が333に弱体化するとの情報も入ってきております。

もし333に弱体化するなら夜間触接なし、クリティカルの場合222以上で問題ないので初霜の魚雷カットインや鳥海、妙高型、神通などの連撃も視野に入ってきます。

 

駿河屋スタッフ募集中