DVD通販

11月作戦開始 週末提督が休日1日でどこまでいけるか

何かと時間の限られる週末提督のマンスリー&EO攻略のスクショメモです。

1日で結構いけるもんですね。以下、戦いの記録です。

2-5マンスリー第五戦隊(1-5マンスリーのトリガー) 一発クリア 夜戦マスを無事通過したらあとはフリーパス

f:id:ph162:20151101090158j:plain

1-5マンスリー&1-5ゲージ破壊 クリア マンスリーはいつもだらだらやるけど機種転換任務のトリガーになったので1-6のバイト駆逐出すためもあり終わらせた。

f:id:ph162:20151101090219j:plain

 

1-6ゲージ破壊 クリア

たくさん必要になるバイト軽巡、駆逐は1-5マンスリーやりながら調達

f:id:ph162:20151101195840j:plain

1-4マンスリー 一発クリア 攻略時スクショ撮り逃した・・・

f:id:ph162:20151101090248j:plain

4-2マンスリー(2-5水上反撃のトリガー) 3度出撃も補給艦マスに逸れ、4回目でクリア 扶桑は牧場中の2号機 駆逐を雷電にしてるのには特に理由なし

f:id:ph162:20151101103942j:plain

2-5マンスリー水上反撃 1発クリア 島風が決めきれなかったらA勝利で終わるところだった・・・阿武隈無理やり入れてるので策敵装備は工夫しています。夜戦マスをほぼ無傷で通過できても安心できないのがこの任務ですね・・・

f:id:ph162:20151101105441j:plain

おまけ 飛龍ドロップ、言うことなし

f:id:ph162:20151101105509j:plain

2-5残り ストレートで終了 中ルートは驚異がほとんどない

f:id:ph162:20151101130122j:plain

f:id:ph162:20151101133341j:plain

3-5 1回目 ちな3-5は削りから破壊までこの編成一択

f:id:ph162:20151101155209j:plain

2回目 キラサボった綾波と天津風はセーフでキラ付いた島風が大破 本日終戦です。

f:id:ph162:20151101230817j:plain

4-5 1回目 翔鶴に積んだ艦載機の熟練度が・・・12スロは全滅

f:id:ph162:20151101160827j:plain

f:id:ph162:20151101160916j:plain

 2回目 旗艦に雷巡、五航戦の12スロを爆戦に積み替え

f:id:ph162:20151101171242j:plain

3回目 ここまでストレート。負ける気がしない(フラグ)

f:id:ph162:20151101195135j:plain

4回目 削りストレートでした。昼羽黒大破でボス残し、ヤバかったけどギリギリセーフ。雷巡、重巡の皆さん、ここでお役御免です。ラストは低速戦艦にお出まし願います。

f:id:ph162:20151101223209j:plain

5-5 未着手

5-1マンスリー 1発クリア 今まで水爆積んでないにもかかわらず積んでた時の名残で航巡x2入れてたけど入れる理由がなかったから今回から重巡x2に変更

f:id:ph162:20151101101447j:plain

5-4で新型艦載機の熟練度上げ 4-5空母群のキラ付けを兼ねて何周かして今日はおしまいです。お疲れ様でした。

 

 

駿河屋スタッフ募集中