DVD通販

2015春E6Kマス周回掘り

E6ガチ掘りで疲れたのでレベリングついでに

(追記 ここまで47周してS勝利38回、A勝利で終わるところは改善したが、撤退については完全に対策できていない 護衛退避用駆逐が壊れるとどうしようもない)

以下を参考にして

Dalet Blog:2015春 E-6甲道中 Roma掘り

ほぼ完コピ 艦載機は零式21型(熟練)に、戦艦は徹甲弾でなく電探に、ドロップ戦艦なら連撃装備にしておくくらい、航巡に熟練艦載機整備員積んだくらい、零式21型(熟練)で優勢取れるから航巡でなく重巡でも良い 

潜水艦が1戦目でほぼ大破するが、第二艦隊の護衛退避用の駆逐が小破以上だと艦隊司令部施設が機能しないので未改造まるゆはやめておいた方が良いかも・・・(ダメコンも積めないし)と思ったけど、潜水艦が護衛退避できなければKで勝ってもB勝利にしかならないから、どろっぷしたまるゆを積極的に育てていきたいw

重巡(航巡)はできたら改二、火力高め、装甲高めが無難(具体的には妙高型、とねちく、摩耶、鳥海、とねちくには熟練艦載機整備員積んでおきたい)

f:id:ph162:20150503131646j:plain

こちらは軽巡に夜禎、改造潜水艦でなく練度高めの未改造潜水艦にしたくらい

最後尾の駆逐は最低限改造済み、近代化改修MAX、高角砲x2対空電探くらいにしておきたいところ 1,2の駆逐、軽巡もそこそこ育ってるほうが良い

周回していてA勝利で悔しい思いを何回かしたため潜水艦のうち1隻を雷巡では比較的弾薬消費の少ない木曾を入れることにしました。

f:id:ph162:20150503131652j:plain

初戦に補給艦が3隻入るのでろ号が捗ります

f:id:ph162:20150503134515j:plain

1回目 半信半疑だったけどボスS取れました

f:id:ph162:20150503132422j:plain

この消費でむっちゃん掘れれば大当たりといえよう

f:id:ph162:20150503132437j:plain

f:id:ph162:20150503132535j:plain

f:id:ph162:20150503132540j:plain

2回目 安定してS取れるな・・・ドロップは伊勢 戦艦多め?ドロップ戦艦で回せるね・・・

f:id:ph162:20150503133732j:plain

 3回目 スクショ撮りそこねたけど、夜戦までもつれてS勝利 むっちゃんドロップ。夜戦に行ったら行ったで第一艦隊旗艦がMVPになるから悪くはないね

4回目 まるゆ大破、第二艦隊護衛駆逐中破で退避行動できずF5くぁwせdrftgyふじこlp

5回目 ドロップRJ

f:id:ph162:20150503141320j:plain

 6回目以降まとめてドロップ結果だけ(レアでたらスクショ)

7鳥海

足柄

9A勝利

10高雄

11スカ

12A勝利

13青葉

14~16スカ(S勝利なのに)

17利根

18長良

19まるゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ってほどでもないが少しやる気でた)

f:id:ph162:20150503165046j:plain

 20、21スカ

22長月(コモン駆逐だと・・・)

23高雄

24スカ

25RJ

26A勝利 第二に低燃費雷巡木曾を入れる決意を固める

27まるゆキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 嫁の運が上がるんじゃ^~

f:id:ph162:20150503194024j:plain

28スカ

29-30撤退

31陸奥

32足柄

33スカ

34高雄

35陸奥

36撤退

37最上

38日向

39筑摩

40青葉

41球磨

42鳥海

43妙高

44撤退

45撤退

現在の資材

ここまで遠征x2(海上護衛、北方鼠)しながら反日45周して

燃料7000弾薬6500鋼材6000ボーキ300ほど純減 バケツは20くらい?

あと2週間ちかくあるし余裕やろ・・・

葛城Lv20→38 LittorioLv2→18に(戦艦は随伴なのとドロップ艦使ったりしながらでどうしても遅くなるね・・・)

f:id:ph162:20150503224352j:plain

 

駿河屋スタッフ募集中