DVD通販

3-3ボス固定っぽい編成(ガセかも)

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】3-3ボス固定編成発見!?これは北方任務が大幅に捗る予感!

条件1

あきつ丸※、戦艦、航戦、空母、軽空母、駆逐 ※なければ雷巡もあり(雷巡だと完全固定にならないっぽい)

条件2

条件1を満たしつつ高速3、低速3を満たす編成

ローテする場合はあきつ、航戦は低速、空母、駆逐は高速しかないので戦艦と軽空母で高速、低速の入れ替えになる

以下の編成で2回行ってみたが2回ともボスに行っている

制空は250あれば十分

装備はあきつに烈風ガン積み(紫電改二でもおk)、戦艦はボス手前のエリルの装甲を反航でも抜けるよう意識、うず潮があるので電探各1、空母系には各烈風2、艦攻、艦爆各1、駆逐は装甲高めの艦に対空カットイン装備、装甲低ければ缶積みもあり(火力として期待していないので)

以下消費は電探3積みでうず潮踏んで3戦した場合の消費。ボーキは50くらい

f:id:ph162:20150419103311j:plain

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 低速軽空が尽きたので高速に変更し、代わりに戦艦を低速に変えたところ、家具箱(大)に逸れた・・・最初の編成に戻して行ってくるかな・・・

f:id:ph162:20150419105856j:plain

今のところ、Iマスからの分岐ではボスへたどり着いたのが

      4回中1回

ガセでした・・・本当にありがとうございました・・・

Fマスからボスに行ったのと合わせて2回稼げたのであと3回ウィークリークエ消化のために特攻してきます・・・

 

 

 

駿河屋スタッフ募集中