DVD通販

6-1 大鯨ルート 長門、陸奥、飛龍、まるゆ掘り

S勝利でまるゆ、長門、飛龍、蒼龍、A勝利でも陸奥、瑞鳳、雪風が狙える良マップです。副次的効果としてほぼ阿武隈がMVPを取るので阿武隈のレベリングに最適です。大鯨も他の海域では全く・・・なので地味にレベリング出来て良いと思います。

f:id:ph162:20140928130453j:plain

潜水艦5大鯨、もしくは軽巡潜水艦4大鯨でD→F→Kの3戦確定です。

阿武隈改二の実装で空母入りの重い編成でなくてもS勝利が狙えます。マンスリーのS勝利x3回の任務にも有用です。阿武隈に開幕雷撃と夜戦連撃してもらいたいので偵察機は大鯨に2積みして索敵を補います。大鯨の残り装備に照明弾も良いのですが1つだと不発に終わることも多いのでバルジが缶を積んで大破リスクを少しでも下げたいところです。潜水艦は運の低い順から先に配置。ローテの効かない401、ろーちゃん(ゆーちゃん)はワンセットで考えて同時出撃はさせてません。

f:id:ph162:20151216225705j:plain

大鯨は近代化改修さえ終えていれば一桁レベルでもボスマスまで結構生き残ります。最終的にほぼ中破以上確定ですが・・・

f:id:ph162:20151216225719j:plain

A勝利でも陸奥がドロップする数少ないマップです。

f:id:ph162:20151216233707j:plain

長門は頻繁ではないですがそこそこ落ちます。

f:id:ph162:20151216233631j:plain

まるゆは落ちることもある、くらいに考えておくとよいでしょう。

f:id:ph162:20151120234626j:plain

大鯨が4隻くらいいるとローテ効いてガンガン回せます。

f:id:ph162:20151216233601j:plain

 

駿河屋スタッフ募集中