DVD通販

五航戦改二甲と行く4-5 リベッチオ、まるゆ、朝霜掘り

今回、削り4回、最終形態2回の計6回で攻略できた4-5の編成です。

f:id:ph162:20151103091957p:plain

【ルート】

削りCFJM

ラストCFHM

【編成(削り)】

戦艦、空母合わせて3以下でHマス回避できるので削りは戦艦0空母3で行きます。雷巡は開幕で敵を減らしてもらいたいので入れてます。重巡3でキラローテもありです。空母は制空を加賀さんに頑張ってもらって中破でも砲撃可能な五航戦改二甲に攻撃は任せます。12スロは全滅しやすいのとボスマスで雑魚散らししてもらいたいので制空も稼げる爆戦を積んでます。爆戦は熟練度0でも問題なしです。制空450くらいでボス410確保には十分です。攻略後に思ったけど観測機のところ、紫雲にした方が触接率高そうですね。次回からそうしよう。

f:id:ph162:20151103092134j:plain

【編成(ラスト)】

 

ラストは消費資材度外視で低速戦艦2空母4で行きます。戦艦には夜偵を積んで夜戦に備えます。空母は削り時の3から4に増やし、制空担当は赤城さんにお願いします。硬くなるボスに対して事実上ボスS必要なので彩雲を積んでおきたいところです。紫電改二は回避+3目当てで装備しています。赤城さんで制空稼いだ分削りで制空担当だった加賀さんも攻撃担当してもらいます。五航戦改二甲の12スロはやはり爆戦で行きます。以下の通り制空確保しようが12スロは枯れる危険があります。ボス制空333に対して385と余裕をもたせています。Hマスは確保が504の場合もあるので優勢で妥協です。触接率は98%くらい。

f:id:ph162:20151103094137j:plain

攻略動画です。

最終形態ボス前Hマス 反航戦で昼乙してました。

www.youtube.com

最終形態ボス 翔鶴の爆戦が全滅してボスを攻撃してしまってます。まぁこういうこともありますが12スロに艦戦積むよりはいいのかな、と思ってます・・・

www.youtube.com

Hマスでリベッチオをドロップしました。

f:id:ph162:20151103095143j:plain

f:id:ph162:20151103095152j:plain

1隻目も元気です。

f:id:ph162:20151103095228j:plain

 

 

駿河屋スタッフ募集中