DVD通販

「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!攻略

【前提】デイリー補給艦狩りがトリガーになっているようなのでクリアしておきます。

f:id:ph162:20150907231712j:plain

任務が出ました。

f:id:ph162:20150907231734j:plain

【編成】

空母旗艦縛りなのでそこだけ注意しましょう。空母はあえて1隻置物にして残り2隻の火力を反航キャップまでもっていきました。飛龍には艦爆積まずほっぽ狙っても良し、という感じです。一応以下の艦載機(熟練度MAX)の積み方で制空424、ほっぽマス優勢、ボス確保できます。雷巡入れるか迷ったのですが3戦するとそこそこ傷んで4戦目戦力にならないことも考えられるので比較的に頑丈で夜戦火力を期待できる重巡x3にしました。摩耶は対空CIにしていません。素の対空値での対空砲火を期待して入れました。(空母2隻に穴が開いてダメコン積んでいますが、5-5用なのでこの任務のために穴を開ける必要はありません)

f:id:ph162:20150908133455j:plain

 

以下は4戦終了後の艦載機の状況です。熟練度枯れは然程心配することはないと思いますが、とねちくの9スロに水爆積んだりする場合は要注意かもです。(実際1度目の出撃で瑞雲12が9→4に減りました。)

f:id:ph162:20150908134328j:plain

【陣形】ALL単縦でいいでしょう。ホッポマスで沼るようなら通過することを第一に輪形か複縦がいいかもしれません。

【攻略】

ホッポマス、いつもは輪形でやり過ごすのですが単縦で行ってしまい結果オーライでした。

f:id:ph162:20150908133935p:plain

ホッポマスの抜け具合から昼で片付くかと思ったのですが夜まで行ってしまいました。試行2度目でクリアできました。

f:id:ph162:20150908133951p:plain

報酬です。ネジ3とおにぎり2個です。マンスリーだとありがたいのですが。

f:id:ph162:20150908134958j:plain

f:id:ph162:20150908134943j:plain

f:id:ph162:20150908135008j:plain

 

 

駿河屋スタッフ募集中