DVD通販

【鬼門は】「第五戦隊」出撃せよ!攻略【夜戦マス】

今更感がありますが、ちゃんと書いたことがなかったので。

まず編成

デッキビルダーで作成しました。

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html

妙高羽黒那智が必須です。ルート固定のためドラム缶x1を積んだ艦が2隻必要です。2戦目が夜戦スタートなので夜偵と照明弾を複数積んで発動率を高めています。

また、航巡x3に瑞雲12や試製晴嵐などを積んで開幕爆撃での雑魚散らしを期待します。司令部Lv113ですが、策敵装備は以下の通りでも問題ありませんでした。

f:id:ph162:20150801163127j:plain

(1)妙高改二 SKC34 20.3cm連装砲,20.3cm(2号)連装砲★4,九八式水上偵察機(夜偵),FuMO25 レーダー
(2)羽黒改二 SKC34 20.3cm連装砲,20.3cm(2号)連装砲★4,九八式水上偵察機(夜偵),照明弾
(3)利根改二 20.3cm(3号)連装砲★4,20.3cm(3号)連装砲★4,瑞雲12型,ドラム缶(輸送用)
(4)筑摩改二 20.3cm(3号)連装砲★4,20.3cm(3号)連装砲★4,試製晴嵐,照明弾
(5)那智改二 20.3cm(2号)連装砲★4,20.3cm(2号)連装砲★4,紫雲,照明弾
(6)最上改 20.3cm(2号)連装砲★4,瑞雲12型,20.3cm(2号)連装砲★4,ドラム缶(輸送用)

 

では出撃。編成例と比べて羽黒妙高が逆、最上でなく三隈ですが気にせず行きましょう。

2戦目夜戦マス、いつもこう上手くいくわけではありませんが、夜戦装備が突破の確率を上げてくれるでしょう。

f:id:ph162:20150801163544j:plain

ボスマス。昼で終わることもあります。

f:id:ph162:20150801163607j:plain

海上護衛月間出現のトリガーになっているので最優先でクリアしたいところです。

f:id:ph162:20150801163657j:plain

消費です。(3戦ボス昼戦終了時)ボーキの消費はごく僅かです。

f:id:ph162:20150801163748j:plain

最後に

2戦目でドハマりすることがあるかもしれませんが、焦らずにゆっくり行けばクリアできます。この編成の弱点を上げるとすれば装甲の低い最上型なので、なるべく練度を上げて回避を高めましょう。

 

駿河屋スタッフ募集中